クリスマスイブ。最終日です。

今年最後の営業日となりました。

キャラメルレクチェ!ゆずレアチーズ!
ジンジャーミルクティ!

クリスマス営業初日の19日は日曜日でらたくさんのお客様に来ていただきましたが、まだご配送の手配が全然終わっていない、まだ仕上がっていないケーキもある、と、こちらの悲壮感ただよう雰囲気が出ていたようで、みなさん察して苦笑いでそそくさと帰っていかれました。それに気づいたのは昨日。

ようやく仕事の先が見えて来て、余裕が見えてきたのか、19日にも見えたお客様が23日に、今日は落ち着いて着るわね^ ^と直に言われてしまいました…

私たちの焦りぶり、緊張感は、お客さまはみんなお見通しです^ ^

一年のお礼をお伝えしたいと思っているクリスマス営業、もう少し心の余裕をもって営業日に向かわないといけないな、と反省しきりです。

それにしても、今年は私を含め、スタッフもその家族もみんな元気で、誰も倒れることもなく、毎日順調に進んだはずなのに、アイスケーキの台数も例年並みなはずなのに、なぜこんなにいつも以上にギリギリなのか。謎なのです…

アイスケーキの行程を少し複雑にして、時間をかけすぎてしまったかしら…それにしても…⁇確認するために残すはずの作業工程の日報もところどころ抜け落ちて(ところどころしか書いてない、の方があってるかも)すでに思い出せない…

これじゃ反省ができない…

そんなこんなでいつも問題山積みのninaを、今年も温かい目でかわいがって下さった全てのみなさまに、感謝を込めて。メリークリスマス!

良いクリスマスマスイブになりますように♪

我が家のツリーとリース

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × four =

PAGE TOP