BLOG

ゆずきち

また新しい柑橘系が登場しました。
「ゆずきち」。かわいーネーミングだなラブラブ

九州の方の果物で、ゆず、と書いてあるけれど、カボスとか、すだちのようです。
何かの掛け合わせかな、と思ったら、古来種?というものでした。
去年作ったカボスより、とってもジューシーで種も少なく、とても使いやすいので、
どうしてこちらではなく、カボスとかが浸透したんだろ?と不思議です。
週末に出せるかな?

さつまいも、なし、キャラメルミルクティー、など秋っぽいものがでています。
えだまめは、これから茶豆、さかな豆、とおいしくなるので、9月末まで
販売することにしました。今でているのは、大潟区産の茶豆です。
何かとおいしい季節になりますね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 − fourteen =

PAGE TOP