BLOG

お祭りでした。

昨日は板倉のお祭りでした。

うちのスタッフは、私以外は板倉出身ですが、
話を聞いていると板倉はとても豊かな土地です。

立派なお家も多いし、小さな商店街も大盛況ではないですが、
きちんと成立しています。あと、子供をたくさん産む人が多いです。
みんな三人とか平気で(?)産んでいます。

そしてお祭りもそこら中で春も夏も秋もあり、
お家でおばーちゃんがお赤飯を炊いたり、
笹寿しを作ったり、どれもそこそこにぎわいます。

子供の山車がお店の前で休憩します。
いかにも手づくりの山車は食パンマン!
アンパンマンじゃなく食パンマン、というところが板倉。。

可愛くて撮ってしまいました。
こんな子がぞろぞろしています。

特に有名な観光資源はないので、訪れた人は、何もないところだな、って帰ると思うけど、
そこそこな暮らしがしたい人は、ぜひ住んでください。おすすめです。

あ、アイスは、昨日でスイカととうもろこしが終わりました。
少しずつ秋のメニューに変えていこうかなと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen + ten =

PAGE TOP