BLOG

三連休に向けて

三連休の仕込みが忙しいです(・・;)

今年ずいぶんでているおもち系のアイスに入れる求肥。
これ、白玉粉とお水とお砂糖で作っています。

次に、卵ベースのバニラ。また平飼いの卵屋さんからもらってきました。
本当はもう少し早く出したかったんだけど、9月も暑く、さぼっていました。
これは一気にたくさん作って小分けにして冷凍保存し、使う分だけ解凍して
アイスにします。

とうもろこしはもう終わりと思っていたら、光が原高原からとうもろこしが届きました。
少し出せると思います。

えだまめも9月いっぱいと言ったので、少し足りない気がするし、
栗も作りたいしなー。
ヤバい、時間がない!!

シャーベットは、柑橘系のゆずきちと、なし、あと、黄桃がおいしそうだったので、すこし。

そうそう東京へ行ったとき、アイス屋さん巡ってきました。
その話はまた別の機会に。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × four =

PAGE TOP