BLOG

文旦

現在気温12℃。
寒いっっ!

こういう日はもくもく仕事に限ります。

というわけで、もくもくと文旦の皮を剥いています。ぶんたん、分かりますか?
四国とか九州産地の大っきい柑橘。スーパーの贈答用果物コーナーで、何このみかん⁉と思ったことかあれば、それです。

今回はグレープフルーツ位のサイズのものを買ってきて、アイスにしてみたら、なかなかおいしい♡
まず、香りがすごくいいです。後味がライチっぽい、とお店の女の子が言っていました。とにかく南国の味がします。そして身がしっかりしていて、アイスにしても果肉のプキプキした感じがしっかり残ります。
ぶんたんって、どしーんとしていてネーミングも微妙だし、どうせグレープフルーツと変わらないでしょ、と思っていました。ぶんたんさん、すみませんでした(^_^;)
これはオススメ!
母の日の日曜日に出す予定です。

20120511-143646.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × five =

PAGE TOP