BLOG

今後の予定

朝から冷たい雨が降り、風も強くなってきたnina周辺です。保育園は溶連菌が流行り始めたとのこと。色々気をつけないといけない時期です。

改めて、11月以降の予定です。

11月いっぱいは、木金土日営業(30日はお休み)、12月はクリスマス前の4日間だけ営業致します。

それ以降はまた冬眠期間に入らせていただきます。

冬も営業すれば良いのに!冬はたい焼きを売れば⁉︎色々なお声を頂きますが、お店を営業しているから、とかこつけてサボっているあれやこれやが私にはたくさんあり、それらをすることも大事な私の一部だと思うので、そう思っている間はお休みさせてもらおうと思っています。…ぜいたくかしら。

「おおまさり」という種類の生落花生が山形から届きました。最近この辺りでも、生の落花生をよく見ますね。

週末にお店で出してみようと思っています。枝豆みたいな感じです。

試しに作って見たのですが、1キロの落花生を茹でて冷まして殻からむくのに1時間以上かかり、豆が300gしか取れません。1時間かけて700gは処分しているのか…と複雑な気持ちになりました。写真は塩水に浸しているところ。

クリスマスケーキもだいたい構想が決まりました♪楽しみですね^ ^

順次お知らせしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − 11 =

PAGE TOP