BLOG

2014年始動します。

暖かいの午後からは、お店の前に度々車が止まります。
毎年この時期ゆっくりしていて申し訳ありません。
と言っても何もしていないわけではなく、水鳥と同じく、じーっとしているようで実は水面下ではバタバタもがいているのですが…

今年度のお店のオープンは、4月2日(水)となりました。

今年はおかげさまで5周年。
いろいろイベントやら新作やら考えているのですが、まず、一番大切なところをお伝えいたします。

この度、消費税増税、原料価格値上に伴い料金の改正をすることになりました。
金額は下記の通りです。
20140312-142617.jpg

タイミングとしては、消費税増税の時期に合わせたのですが、一番大きかったのは、昨年秋の牛乳価格の値上です。
牛乳は、ジェラートの原料の約3分の2を占めています。その値上げは、うちのような小さいジェラート屋の売上には大きく響きます。
とは言っても田舎に住む一消費者の立場で、アイス一つ¥300か〜と思うと、とても悩んでしまいました。
しかしそこは、これまで以上に手間暇をかけて、より美味しいものを提供するために、お客様にもご負担頂こう、ということになり、ぎりぎりになりましたが、料金の値上げを決断しました。

大変心苦しく思いますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − eight =

PAGE TOP