BLOG

スイカバー

連休明けのお休みは、引きこもってスイカバーを食べていました。

お客さんでスイカバーを熱く語る方がいて、久しぶりに食べたくなりました。
最近はメロンバーというのもあって、ホワイトチョコの種が入っているんだって。そういうキュン、とくる演出がうまいな〜、と思います。

ファミリーパックを買うと、
スイカバーとメロンバーが半分ずつ入っています。

20120719-104200.jpg
前歯でチョコの種をかじると、多分チョコだけじゃなくて、パフのチョコがけみたいになっています。これはアイスのコーンと同じで口の中が冷えすぎないようにしてるんだな、とか皮の部分はソーダ味だな、あと、昔はもっと舌べろが真っ赤になった気がするのに、紅麹の天然色素をつかったり、着色も気を使ってるんだ、と分かりました。

昔からあって、いつ食べても美味しいと思っていても、常に進化するんだなー。
と感心して2種類食べ終わりました…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six + four =

PAGE TOP