2021年

今年初のブログです。

明けましておめでたい感は吹き飛ぶすごい雪になってしまいましたが、皆様ご無事でしょうか。ninaは掘立小屋(?)ですが、中は鉄筋になっているようで、見た目よりは丈夫かもしれません。今のところ無事です。

時々県内外の方からご心配いただくので、まずは生存の情報でした。

昨年は、ちょろちょろしたいのに出られない小さな子供から、何か選択をしなくてはいけないもうすぐ大人の子供まで、子供にとってとても大変な年になってしまいました。

昨日今日は大学の共通テスト。

北海道では試験が暴風雪で中止になってるところもあるそうです。

上越の会場付近でも、優先的に道を除雪し、受験生を送り届けるシャトルバスも出して、大人も必死ですが、皆無事にテストを受けられたのでしょうか。何とか希望を持って前に進んで欲しいです。

雪はいつか消えるだろうとは思うけど、先の見えないコロナウイルスについては、まだまだ不安です。3月以降のninaの営業にも大きく関わってくるだろうことなので、注意して見ていかなくてはいけません。

かと言って、不安や恐怖や雪につぶされないように、丈夫な大人でありたいと思います。子供たちの未来が明るいためにも!

今日まず言いたいことは。

がんばれ!受験生‼︎

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 1 =

PAGE TOP