クリスマスイブ。営業最終日。

今年もようやく最終日にたどり着きました。

まずはお詫び。

インターネットでクリスマスケーキをご注文頂いた方の中で、こちらからの確認のメールが届かなかった方が多くおられたようです。

今年は受注したら自動返信メールというのを送る便利な設定にしてあったのですが、何らかの理由でそれが届かなかったようです。

注文できているか心配で、確認のお電話も何件もいただき、ご迷惑をおかけしました。

また、ちょうどクリスマスの注文を受ける時期に、海外からの迷惑メールがお店の問い合わせフォームに大量に入るという問題が起こり、ブロックを強化した為にお客様からのメールもブロックされた方がおり、確認が遅くなり、返信が遅れたり、もしかして確認できずにご返信できなかった場合があるかも知れません。申し訳ありませんでした。

よく知識もなく、便利だな、と思って使おうとすると、責任を取れないような大変なことになるんだなあと反省しています。

そんなこんなで、受注の段階から不安があってのケーキ作りでしたが、今年は、おうちクリスマスの傾向からか、例年よりまたたくさんのご注文を頂きました。毎年ご注文くださる方や顔がわかるお客様が多いので、こちらも力が入ります。

ケーキ作りのスタッフも年々腕を上げて、今年はベースになる部分には私はほとんど参加せずに2人で仕上げてくれました。もともとスタッフはみんな私より几帳面なので、私が口を出さなくてもきちんと仕上げ、最後の飾りの部分も私はちょっと口だけ出すだけで仕上げてくれました。これがなければ今年は完成しなかったというほど、とても助かりました。…そう考えると、私すごく忙しかったけど、何やってたんだろう?

そして、配送業者のクロネコヤマトさん。大雪が降って関越自動車道が止まり、あの中にうちのアイスがいたらどうしよう、とヒヤヒヤしましたが、ほとんど遅れることなく到着し、今のところ溶けていた等の事故はありません。素晴らしかったです。(今のところ)

そして、毎年、きちんと注文した日に取りに来て、遅れたり、日にち変更の時はお電話をくださるお客様。ありがとうございます。当たり前かも知れませんが、皆さんきちんとしてくださるので、こちらの安心感は違います。

それだけ大事なケーキということだと思うので、こちらも一生懸命につくりました。良いクリスマスのお供になりますように。

そうは言っても人の仕事です。万が一何か問題がありましたら、25日まではお店におりますので、お電話、メールなのでご連絡をください。

それでは皆さま

メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー‼︎

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − fourteen =

PAGE TOP