始動します。

すっかりご無沙汰してしまいました。

冬の間こんなに更新しないのも初めてかもしれません。ホコリのかぶったブログを久々開いています。

さて、今年は記録的な暖冬からの、コロナウイルスて、オープンの時期がとても難しいのですが…ここ数年の例年通り3月20日(金)よりオープンします。(予定)

この冬に決まったことです。

まずお知らせするのは、全火曜日をお休みにします、という事。

具体的な日にちを言うと、ゴールデンウィークの最中5月5日(火)と、シルバーウィーク最終日9月22日(火)は、お休みにします。

ゴールデンウィークにお休みなんて、今までだとありえない考えだけど、お客様の方ばかり見ないで、働く人の方も見る。きちんとお休みをとってきちんと働く。例の働き方改革ですね^ ^ こんな小さな店でも考えなくてはいけない時代です。

これからはスタッフの人手不足は深刻になると思うし、私達もだんだん歳を取るので、おばあちゃんになっても続けるためには、お休みは増えて行くんじゃないかな、という気がしています。AIが製造して販売する画期的なオートマティックシステムでも入れば、別ですけど^ ^

次に、昨年から考えていた価格の改定。

今回上げなくてはいけないと考えている理由は、主に乳製品が大幅に値上げしたからです。

でも、確かに利益の幅は少なくなったけど、売れば売るほど赤字、とかじゃないし。

よく、商品価格改定の書面で、徹底したコストカットに務めましたが…とか、もはや自社のみの努力では…とかって文章がありますが、ninaはそこまで努力したかな。

具体的にこうすると違うんじゃないかな、という策がいくつかあるので、思った事を全部やってみて、やはり上げたほうが良さそうだ、となったら、来年はあげようかな、と、思うことにしました。

ちゃんと計算してこの分が合わないからいくらあげよう、というのが見えたらあげようと思うのだけど、算数は苦手なのでなかなか計算ができない…ていうのもあります…。

でも何より、みんな上げてるからうちも適当な金額上げてもクレームは出ないだろう、て思ってしまう自分が一番嫌だな、と思ったので。

なので、今年はジェラートの価格は据え置きです。

送料は、昨年の途中から税率が変わり、梱包代がかさむこともあり、価格が上がります。

ご了承下さい。

まずはオープンのお知らせまで。

画像はひぐちきみよさんのジェラート招き猫。今までシュガーバインさん(植物)がいたお店の一番高いところにところに招き猫さんに立ってもらいます。

良い事をたくさん招いてもらえますように。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − 8 =