リセット

忙しくなってくるとブログをサボるninaです。情報が欲しい時にサボってしまいすみません。

三連休が終わり、赤ちゃんだったツバメは、いつのまにか中学生くらいの顔になってきました。5羽いますが、巣がギュウギュウです。

巣立つ日も近いのかしら。

三連休中は、冷凍庫にトラブルがあり、作ってもちゃんと固まらなかったりしてお店に出すジェラートが十分でなく、ご迷惑をおかけしました。また、顔を見にきてくださったのに、テンパっていてうわの空な会話しかできなかったお客様も、申し訳なかったですm(_ _)m

今日は火曜日定休日ですが、ずっと調子の悪かったエアコンの解体洗浄?してもらい、だいぶ汚れが取れたので、これで冷凍庫も、エアコンも明日からリセット、調子よく動いてくれることを祈っています。

枝豆の仕入れ先が変わります。今までの大潟区産の1つの農家さんからではなく、上越市内いろいろなところからもらうことになりました。多分8月頃から。ジェラートの材料は、牛乳も、お砂糖も全て、当然のようにもらっていますが、次も必ず仕入れられる、という保証はないんだな、ということが今回改めて分かりました。

だけど困ったことがあって、いろいろもがいていると、いつも誰か手を差し伸べてくれるな、という事も分かりました。

リセット。そしてネクスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − 7 =