BLOG

バニラのジェラート

バニラのジェラートが、
ローカルの雑誌に載せていただけるということで、
本日撮影に行ってきます。

撮影されるのはジェラートのなのですが、
私が必死に寝グセを直してしまいました。
なにしろ冬眠中で、あまり人と接触していないので。。。

今回のバニラは、卵を使ったアイスで、
手間や衛生管理を考えずっと出せなかったのですが、
近くにおいしそうな卵を見つけたので、作ろうと決めました。

平飼い、というのが私のキーワードで、
土の上をとことこ歩いている鶏の卵です。

私が小さい頃、家で鶏を飼っていて、
産みたて卵のたまごご飯がとってもおいしかったので、
そんなイメージで作りました。

バニラビーンズは遠路はるばるマダガスカルからやってきたものです。

だから、よくお店で「ふつーのバニラないの?」と聞かれますが、
いわゆるふつーのバニラではないので、
もったいぶってちょびちょび出していこうと思います。

お店にはたまごアレルギーの子供たちも結構見えるので、
そこもよーく注意しなくてはいけないところです。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight − six =

PAGE TOP