BLOG

えだまめドライブ

大潟区にある農家さんにえだまめを取りにいくには
往復1時間ほどかかります。
昨日も行ってきましたが、その道のりがとても良い風景です。

多分去年も紹介しましたが、
田んぼの真ん中の1本道をまっすぐ走ります。

昨日は青空に、いい入道雲がもくもくっとあり、
稲の穂がしっかりでてきていて、あー、もうこんな季節なのかー。
ブラックアイドピーズとか聞きながら、カラス黒いから暑そうだな、
ツバメ均等に並んで止まってるな、とか思いながらぼーっと真っすぐ走る、
道のりが楽しいのです。

あ、でもあまりぼーっとしすぎると白バイの人がいるので、気をつけます。
昨日も2人も捕まっていました。ひどい!

写真は入道雲と手前はえだまめ畑。
入道雲、今年はじめて見たかも。もっといい雲だったんだけどなあ。

この度のえだまめも湯上がり娘。おそらくお盆はこの娘がいて、
お盆あけから茶豆に変わっていく予定です。
かぼちゃも蒸しましたが、ほくほくでおいしいアイスになりそうです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty − 16 =

PAGE TOP