Categories: BLOG

スイカバー

連休明けのお休みは、引きこもってスイカバーを食べていました。

お客さんでスイカバーを熱く語る方がいて、久しぶりに食べたくなりました。
最近はメロンバーというのもあって、ホワイトチョコの種が入っているんだって。そういうキュン、とくる演出がうまいな〜、と思います。

ファミリーパックを買うと、
スイカバーとメロンバーが半分ずつ入っています。


前歯でチョコの種をかじると、多分チョコだけじゃなくて、パフのチョコがけみたいになっています。これはアイスのコーンと同じで口の中が冷えすぎないようにしてるんだな、とか皮の部分はソーダ味だな、あと、昔はもっと舌べろが真っ赤になった気がするのに、紅麹の天然色素をつかったり、着色も気を使ってるんだ、と分かりました。

昔からあって、いつ食べても美味しいと思っていても、常に進化するんだなー。
と感心して2種類食べ終わりました…。

Follow me!

店長

Recent Posts

本日27日はニーナの日! 板倉と本町のお店、同時開催中です✨

本日27日はニーナの日! 板倉…

1週間 ago

◎お盆期間の営業予定◎

雨はアイス屋さんの天敵ですが、…

3週間 ago

本日、本町のニーナは1時間遅くて、12時オープン

本日、本町のニーナは1時間遅く…

4週間 ago

◎スタッフ募集◎

2店舗で営業するにあたり、スタ…

4週間 ago

本日月曜日ですが、本町のお店は臨時休業です

本日月曜日ですが、本町のお店は…

1か月 ago

本町店のお盆の営業

あっという間に8月です!すっか…

1か月 ago