Categories: BLOG

梅雨らしい雨降りが続きます。九州の方では大変な被害が出ているようで、nina御用達の水俣みかん農家さんは大丈夫だろうか。上越から引っ越して行ったあの人はご無事だろうかと、テレビを見ながら何もできませんが、早くおさまることを祈るばかりです。

お中元の季節が始まりました。毎年飽きずに注文してくださる方、心よりありがとうございます。その送り先の方がまた別の方に注文してくださるときの喜びといったら!ひとしおです^ ^

そういうふうに考えると、自分の買い物についてもよく考え直してしまいます。自分の限られたお金をどうやって使うと自分と自分の周りが良くなるか、みたいなことを考えるようになりました。信頼しているところにお金が流れるといいな、と。

ところで、お店の入り口手前のアルコールが変わりました。

足踏み式です。

他人の触ったところに触らずにアルコール消毒ができます。

ゴミ箱も、いいのがあれば順次足踏み式にできるといいな、と思っています。

また感染者が増えてきて、気を緩めてはいけない状況です。入り口で、マスクの着用、手指の消毒をしてからご入店いただけるよう、ご協力お願いします。

7月になりましたが、1組ずつのご入店、終日5時閉店、については変わらず続けようと思います。

また、7.8月はレディースデイはお休みします。お誕生日ケーキもお休みです。

そうは言っても、お店を閉めたあとに車が止まって子供が降りて走ってきたりすると、とても心苦しく、ぐらぐら迷いながらですが、これから夏の繁忙期を無事乗り切るために、よろしくお願いします。

Follow me!

店長

Recent Posts

連休初日、ニーナの日^ ^

連休初日、ニーナの日^ ^たく…

20時間 ago

待望の渡辺農園さんの越後姫〜〜〜

そして待望の渡辺農園さんの越後…

3日 ago

だから甘夏シャーベットは美味しい

「これはレモンのにおいですか」…

1週間 ago

桜もちが最終で、次はよもぎもち

気温が上がりそうだけど風が爽や…

2週間 ago

土曜日、フルーツヨーグルト登場♪

週末は気温も上がる予想、お花見…

2週間 ago

甘夏シャーベット🍊

本日より土日は10時オープンで…

3週間 ago