また久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m

秋の種類が出揃いつつあります。さつまいも、栗(地元の栗)、マロン(フランス産の栗と洋酒)、梨シャーベット、週末は去年も使ったクラシマというプルーンも出ると思います。

あと、今日卵黄とバニラビーンズの入った、バニラのベースも出来ました。

そのベースを使って、去年は10月限定で出したパンプキンプリンを少し早めですが週末から出していこうと思います。

で、バナナカボチャをカットします。板倉の山の方の人は胃袋かぼちゃと呼ぶそうですが、バナナより、どちらかというとその方が近いと思います。


お尻はちょっとだけ緑と決まってるらしい…。


そして、お尻をカットすると謎のプラスマークが現れます。
不思議な野菜だな〜。

どんな風に出来上がるのか、楽しみにご来店くださいm(_ _)m

Follow me!

店長

Recent Posts

本日第一日曜日ですが、営業します🈺

本日第一日曜日ですが、営業しま…

2日 ago

2/27(金)はニーナの日!

明日2/27はニーナの日!店内…

5日 ago

元気のなかったオリーブさんに新しい芽が・・

冬の間,葉っぱが黄色くなってぱ…

1週間 ago

3代目シロクマとーさんがお出迎え♬

気温がぐんと高くなりました!濃…

1週間 ago

⭐︎濃厚ミルク&ベリー⭐︎

⭐︎濃厚ミルク&…

1週間 ago

熊本の水俣からいつものレモン

雪が舞っていて思いのほか寒いで…

2週間 ago