Categories: BLOG

暑い日が続きます

冬から、春を飛ばして夏が来てしまったかのような陽気。アイス屋さんは嬉しいですが、急な温度の変化に苦労している方も多いと思います。

先日は100歳を超えるおばあちゃんにアイスを送りたい、というご要望をいただき、90mlの小さいサイズで、できるだけ喉越しの良いものを、とのこと。食が細くなっているのにこの暑さで、アイスしか喉を通らないんだとか。おだんごとか、ナッツとか厳禁で、とにかく何も入っていない、つるりとしたものを、と、お客様と迷いながら選びました。

この仕事をお商売として考えた時、よく言われるのが「そうは言ってもアイスが無くても生きていけるからねえ…」ということ。確かに私もそう思います。

でも、時々はそうやってアイスしか食べられない、という方のお役に立てていると思うと、とても嬉しいです。

そのおばあちゃんには確か昨年もお送りしていたはず…。来年も注文が来ますように。

Follow me!

店長

Recent Posts

さくらも開花するかな🌸

ようやく晴れました^ ^さくら…

2日 ago

テイクアウトのご予約サイト

テイクアウトをご利用のお客様の…

6日 ago

今日は滞っている中の仕事、レモン搾りとか🍋頑張る日💪

ニーナの日、たくさんご来店いた…

1週間 ago

明日3/27はニーナの日‼︎

明日3/27はニーナの日&#x…

2週間 ago

本日3月24日、2025年度のninaオープンです🐻‍❄️

桜もちと文旦シャーベットのダブ…

2週間 ago