Categories: BLOG

秋の空

すっかり涼しくなってしまいました。
ninaもお盆の非現実的な混雑から一気に日常へ…

現在気温27℃からりとした秋晴れ。
こういう日はテラスでゆっくり食べたいですね。
実はテラスで気持ち良くアイスが食べられる期間は割と短く、本当に今日、明日をオススメしたいです。

さて、先日試しに出してみたネクターピーチヨーグルトが、とても好評でしたので、レシピに起こしてこれから夏の終わりに少し出してみようと思います。今週末には多分。
やはり果肉がざくざくしていて欲しいので、浅めに加熱して、角切りを残します。白桃のとろりと、黄桃の歯ざわり、ネクタリンの酸味でいい感じになっていると思います。
私は勇気がなくてできませんが、これにケッパーとかオリーブみたいな種?とかミントとかを入れるともっとおしゃれなソースになるんだろうな…。


あと、先日お誕生日プレゼントにカップアイスを。というご依頼で、簡単なシールで飾りました。

見にくい画像ですが、ハッピーバースデイのシールです。
無料で承ります。

今年はさつまいもをどうしようか考え中です♩秋も楽しみですね。

Follow me!

店長

Recent Posts

[お詫びと訂正] ✖️甘草晩柑→○天草晩柑

◎お詫びと訂正◎ ご好評いただ…

1日 ago

文旦から天草晩柑に変わりました!

あいにくのお天気ですが、nin…

5日 ago

今週末は休まず営業

今週末は休まず営業のニーナです…

6日 ago

来たるゴールデンウイークなどに…

1週間 ago

さくらも開花するかな🌸

ようやく晴れました^ ^さくら…

2週間 ago

テイクアウトのご予約サイト

テイクアウトをご利用のお客様の…

2週間 ago