母の日でした。

万華鏡というアジサイらしい

ゴールデンウィークが終わって、ひと段落、と思いましたが、お天気が続いていてジェラート日和が続いているせいか、発送もたくさん入っていて、ありがたいことに忙しくしているninaです。たしかにテラスでジェラートがちょうど良い季節です。

5月9日は母の日でした。

お店側の実感として、あまり簡単に会えなくなった分、こういう機会は大事にされるようになったんじゃないかとおもいます。

多分前日当日の集荷に来たクロネコヤマトさんのヘロヘロ具合を見ても、うちだけの話ではないのでしょう。

母の日のカード希望の発送はとても増えましたし、当日の午前中のお持ち帰りの量がすごかったです。そして、2袋に分けて、持ち帰る若い人、多かったです。…両母にあげるのかな。できた若者だな。

お店にもカードを用意しておいて、メッセージかけるようにしておけば良かったな!来年はそうしよう。

お知り合いになったお花屋さんが、1年で1番忙しい母の日に、100円ブーケを作って子供たちが100円にぎって買いに来るのを楽しみにしている、というのをずっと続けていらっしゃる方がおられて素敵だな、と思いました。

今年もニーナは人を集めるイベントをしていないので、母の日も何事もない様に過ぎましたが、スタッフ側は、心温まる風景を見せてもらい、忙しいなりにほくほくさせてもらいました。

世の中が落ち着いたら、お店でも何か素敵なイベントができたらいいなあ、と妄想しています^ ^

さて、コロナウイルスはまた板倉の田舎にも迫っています。都会のように蔓延したら、この辺りの医療は簡単に崩壊してしまうのでしょう。ニーナの対策、よくご確認の上、ご来店くださいませ。

せっかくマスクをして入ってきてくださっているのに、早く食べたくてうっかり店内でぱくっと食べ始めてしまう方、いらっしゃいます。本当はを止めたくはないのですが、本当はその先のおいし〜♪の感想を、私たちも聞きたいのですが、今はお店の外までマスクをはずさないようにお願いしています。

次に入ってこられる方が少しでも不安なく入れるように、そしてご自身の身を守るために、ご協力お願いします。

今日はサンクスデイ。田んぼに水が張ってきて、田植えの季節。綺麗です^ ^

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − 10 =

PAGE TOP