カップのサイズダウン

お気づきの方もいらっしゃると思います。

ダブルのカップがひとまわり小さくなりました。画像の左が今までのもの。右側が今年からのもの。容器はかなり小さくなった感がありますが、ジェラートのボリューム自体は変えていないつもりです。もしかして、ちょっと大きく盛りすぎちゃったな、という時よりは小さいかもしれません。ご了承下さい。

アイスクリーム業界は値上げが続いています。

何でかな?と思ってぼーっとしていたら、4月から乳、あと包材、つまりアイスクリームの容器類の値上げのお知らせが重なり、それが結構な値上げ幅です。。。

でも今年は値上げをしないと決めてしまったあとだったので、苦肉の索となりました。

乳に関しては酪農家さんの急激な減少がよくニュースに取り上げられていて、ケーキ屋さんの生クリームがない、とか、チーズ生産制限とか、あちこちで弊害が出ています。かといって私には酪農はできないので、全国の酪農家さん頑張って!!と祈ることしかできません。

そうすると、値上げしますと言われても値段の交渉とか…私にはできません。。

アイス1つ食べるのに¥300も払うのか、という気持ちだけで来ましたが、もしかして、来春にはninaにも値上げの春が訪れるかもしれません。。。

…貧乏性な私の感覚がおかしいのかな?

でもninaのジェラートは、その辺を走っている子供達にも手が届くちょっとした幸せなものであって欲しいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − eleven =