ジェラート日和

久し振りにお日様が出ています^ ^

せっかくの秋なのでお日様が出ていて欲しいですね。気温26度、心地よい風あり、ジェラート日和です。

あちらこちらで台風や地震の災害が起きています。被災されている方には、一日も早く穏やかな日が戻る事をお祈り申し上げます。

何でもない1日は、本当はとってもありがたい1日なのでしょう。

お店のメニューも秋めいてきています。

今日は栗、巨峰ヨーグルトがお初です。

週末はさつまいも、梨シャーベット、など秋のメンバーが揃うと思います。

この間、パンプキンプリンに使う、上越野菜のバナナかぼちゃも買ってきました。主にあるるん畑(上越の一番大きな地場産市場)で買いますが、そこの商品には、ほとんど生産者さんのお名前が付いています。去年、ある方のバナナかぼちゃが、ハズレがなく美味しいことに気づいてしまい、去年は、その方のかぼちゃしか買いませんでした。今年も早速売っていたので、買い占めてきました^ ^どうかな?

こういうところにお名前を載せていいのか分からないので、お名前は公表しませんが、お店で聞いていただければお知らせします。

おススメです^ ^

明日は卵とバニラビーンズの入ったベースを仕込むので、アップルパイとか、パンプキンプリンとか、食べたいなー。

食欲と睡眠欲が止まりません…。

バラも夏にだいぶバテていましたが、また回復して花をつけています♪

皆良い秋を過ごしています^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten + 19 =