お待たせいたしました。

ブログ、また長い間休んでしまいました。


この度被災されたすべての方にお心から見舞い申し上げます。



大変なことが起こってしまい、いろいろ考えましたが、
ninaは予定どおり4月2日(土)より営業再開です!!

先29日にバニラのための卵を仕入れにいってきました。
先方に無理を言ってニワトリさんにも会ってきました。
お日柄も良く、のどかな風景でした。

本当にみんな土の上をとことこ歩いていました♡感動!!
ビニールハウスで外の日差しも入るし、日当り良好です。
もみがらがまいていあって、そこでお昼寝をするもよし、
高低差が付けられていて、そこを飛び跳ねて運動するもよし、
たまに雄のニワトリが、「おれ、かっこいいーー」と雄叫びをあげていました。
おいしそうにえさをコツコツ音を立てて食べている子もいました。
普通ニワトリには抗生剤をうつけど、ここのニワトリはうたない事や、
いろいろお話も聞きましたが、この風景だけできっと健康に違いない!!
というニワトリさんたちでした。
詳しい話が知りたかったら、お店で私に聞いてくださいね。

一方で、ケージに入れられて一列に並んで卵を産んでいるニワトリはかわいそうだなと思いました。
けど家では10個¥98の卵を買ってしまうのですが。。。無責任な話です。



全体の風景がうまくアップできなくとっても残念です。
これから睡眠に落ちようとしているとりさん発見!



卵はここに産むらしい。でもふつうにもみがらの上とかにもいくつも落ちていました。
おしりもみえます。(下の段の真ん中)



ではあと2日!準備がんばります。