やだかわいい

先日小学生のお客様がジェラートを食べてしばらくしてから、スミマセ〜ン、とお店に入ってきて、黒板にメッセージ書いたので、見て下さい、と。やだかわいい。本当はラブリーな女の子も書いてあったのですが消えてしまいました…。特に文字の端々にニコっとかエーンとか顔がいるのがぐっときました^ ^ありがとうございました。

今日はお天気が良くお母さんと来る小さなお客様も多かったです。そうすると、入り口の扉の半分から下の部分とかショーケースとか、やたらと指紋だらけになります。子供の手って、どうしてあんなに脂っこいんだろう。お母さんの立場だと、ちょっとー汚さないでよ、壊さないでよー、となりますが、お店の店員の立場だと、やだーかわいいー^ ^となります。新しいTシャツを作りました。ジェラートを盛る時に見えるように、右袖にクマさんが刺繍してあります。自分から見るとこう見えて、盛るたびに、やだかわいい。となります。

以前、津南に人参の話を聞きに行った時、農家さんが子供を見て、若い人なのに、めごっ、とか、めごいのーと言っていて、その言葉いいなーと思いました。やだかわいい、と使い方が似ていると思います。多分漢字で愛ごい。愛でるみたいなこと。愛おしいとか。

愛です。愛。

あまりジェラートとは関係がありませんでした。

週末久し振りにお天気の予報です。店主運動会で不在だったりしますが、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + 18 =