玉ねぎ事件

連休が始まり、おそらく一番忙しいかもしれない29日の朝。

甘夏を剥く作業は間に合っていない…。今日はスタッフが大勢いるから、朝のうちなら少し甘夏を向いている時間があるかもしれない、と、倉庫にある熊本から届く甘夏のいつもの段ボールを開けてみたら…

中に入っていたのは甘夏の代わりに立派な玉ねぎ‼︎

二箱一括りで届いているので、取りに行ったスタッフは、一箱玉ねぎ注文したのかな?と思ったそうです。でももう一箱開けてみると…

玉ねぎ。

生産者さん、送り間違えてる!どうしよう。九州からだと荷物は2日かかるし。今日無理やり送ってもらっても、到着は定休日火曜日。連休中間に合わないじゃないか‼︎

困った状況なんだけど、なんかもう、その朝のバタバタな状況の中、みんなでお腹を抱えて笑ったそうです。また立派な玉ねぎだから!私はその場にいなくて、それを電話で聞いて、目が点になり、やっぱり笑うしかなかく。

荷物、送り間違えちゃったのかな?同じように玉ねぎ入ってると思ったら、甘夏が入っていて、腰を抜かした人がいるのかな?

玉ねぎも一箱注文したのかなと思ってもう一箱開けてみたって、注文するわけないじゃん‼︎

と、ふつふつと笑いがこみ上げて来ます…

教訓。到着した荷物は、すぐに開けて確認しないといけません。

というわけで、売れ具合に寄りますが、今日30日の途中か、2日水曜日の途中から、一時文旦シャーベットが出ることになりました。甘夏は酸っぱい!ですが、文旦はマイルドなので、こちらがお好みの方もいるかもしれません。

明日1日はお休みです。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × one =