キャラメルバナナ

少し前、私のLINEに⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎ダッツからお知らせがあり、「キャラメルバナナ期間限定新発売!」と来ました。

それを記念して(冗談ですが)ninaでも週末キャラメルバナナを出そうと思います。

キャラメルもバナナもいつもあるのでいつでも出せるのですが、やはり暑くなるとバナナじゃないかな、となるのか、売れなくなるので出すシーズンが限られます。けど、たまに出すと珍しいのでよく売れる、というひねくれ者の商品です。でも週末は気温もお天気もいまひとつそうなので、ちょうどいいかな、と。

ninaのキャラメルバナナは、バナナソースとかでなく、生のバナナをゴロゴロ入れて撹拌します。生果のフレッシュな感じとぽったりした食感がninaに出来て、⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎ダッツに出来ない唯一のところだと思うので。

アイス界一有名かもしれない会社ですが、新商品が、うちにすでにある商品だと、「またうちの真似した〜^ ^」と言うのがスタッフの中のお約束(こちらも冗談)。

ネーミングまで結構かぶるんです💦パンプキンプリン、黒蜜きな粉、マンゴーオレンジ、確かにんじん、もあったはず。

たぶんキャラメルバナナもうちと同じ理由でこの時期に期間限定なんだと思います。

なんかちょっと嬉しい。

で、ハーゲンダッツって、どんな意味かご存知ですか?

あっ、名前を出してしまいましたが。

ネットでちらりと検索した感じですが、アイスクリームといえば、デンマーク、デンマークといえばコペンハーゲン、のハーゲン、に語呂の良いダッツを繋げただけ、と言う、創始者の人の意外と何の意味もないネーミングのようで、そこもまた好感が持てます。私も、ninaと決めた時、めちゃくちゃ悩んで決めましたが、だからといって名前に何か深い意味や、特別な思いは無いので、どんな意味があるんですか??とよく聞かれて、回答にいつも困ります。。

では、キャラメルバナナ、出ていますので。

あと、文旦も出ますが、これで今年の文旦は終了です。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 3 =