クリスマス営業です。

21日木曜日から、24日日曜日まで、今年最後の営業をしています。

昨日はお天気も良く、臨時営業と知らずにひょっこり入って見える方もいたり、お持ち帰りのご予約も頂いて、お店でも召し上がり、ゆっくりお話しされて行く方もいたり、どちらにしてもありがたいばかりです。

23.24日の特に夕方は、多分クリスマスケーキのお客様がたくさんお見えになると思うので、時間に余裕のある方は、今日か、明日以降出来るだけ早い時間にご来店をお勧めします。今日はお天気も良さそうですね^ ^

クリスマス営業の時期は、子供のインフルエンザだの胃腸炎だのウイルスも蔓延しているので、子供がいつ休むかとか、自分もならないようにとか、夏よりも余計な気を使うところが大変です。特にケーキは細かい作業なので神経も使い、ずぼらで雑な私はとても疲れます。

…と考えるとこの時期のケーキ屋さんて、めちゃくちゃ大変そうだな。

と思ってこの間、ご家族でされているケーキ屋さんに聞いてみたんです。案の定、この時期は必ず長女が熱を出す、といって苦笑いでした。親が忙しがってると、必ず子供は倒れるんですよね〜〜!という共感できる話。

でも人に素敵なクリスマスにしてもらいたいと頑張ってケーキを作って、自分の家がすさんでいたら悲しいよな。とか、いろいろ自分の身に置き換えて考えてしまいました。

なんだか夢のない現実的なクリスマス営業お知らせになってしまいましたが。

クリスマスは人の幸せを祈る日です。

ちょっと可愛くないいちごサンタやあまりセンスの良くない飾りもあるかもしれませんが、楽しく過ごして頂けるように願いながら作りましたので、皆さんのクリスマスが素敵な時間になりますように心からお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + three =