少し秋の気配

本日もご来店ありがとうございます。

上空28℃。テラスでジェラートを食べてゆっくりするにはちょうど良い気候です^ ^
怒涛のお盆が終わり、気がつくと空が高くなって、田んぼの稲の穂がちらほら出ています。

お盆期間中は、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。わちゃわちゃになってしまったので、不備がなかったか心配ではありますが、皆様のお陰で何とかここまでたどり着きました…

1つ反省としては、お盆の営業日と時間の告知をどこにもしなかったこと。ホームページにも掲載すべきでした。特に15日の火曜日は普段定休日なので、朝から電話がたくさん鳴って、ホームページ見ても載ってないし…という方もおられ、結構見て確認するお客様はいるんだな、と反省…。メールにてのお問い合わせも夕方になって気づき、返信できず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

大洞原のとうもろこし、トマト、好評につきもうすぐ終了です。来週末まで持つかな?くらい。まだ注文すればあるとは思うけど、秋のものが次にすぐやって来るので、今年は惜しまれながらこの辺で終了したいと思います。
もし大洞原へ行く機会があったらぜひかぼちゃも買って見て下さい。ほっくほくで、煮物にしたら美味しいね、と言いながら処理をしています。アイスにするとやや硬いですが、ほっくり感のあるアイスになってます。こちらも涼しいせいか最近好調。

まだまだ夏のジェラートですが少しずつ秋の気配を感じるので準備をしなくては。


夏休みの宿題の追い込みが始まりますね。

宿題は子供だけでは完結しません…。子供もお父さんもお母さんも、頑張ったご褒美にジェラートをどうぞ^ ^