ムクドリの子育て

昨日、日曜日の午後からスタッフ手薄になり、お客様を大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

小さいお店ですので、スタッフの手配がどうしても上手くいかず、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。これから暑くなりますし、今後このようなことが無いように気をつけようと思います。

…でも。個人的には息をつく間もなくアイスを盛り続けるのは随分久しぶりだったので、少し楽しかったです。嫌にならずに待ってくださったお客様、レジ手伝おうか?と言ってくださった常連さん、ありがとうございました。お気持ちだけで本当に有難かったです。

テラスでは、ムクドリの巣を雛が生まれています。屋根の上で雛の声がしたり、ゴソゴソと何かうごめく音がしています。でも姿は見えません…

時々糞や藁が落ちてきますが、今年は卵や雛が落ちてくることはなく、皆元気に巣立ってくれそうです。

生き物が苦手なお客様はテラスでなく店内でお召し上がりください。もう少しで静かになると思います。

昨日の忙しい最中に、雛は一生懸命口を開けて、可愛いんだよ、と力説していたお客様の話を聞いて、子育て中はどの親も子も必死なんだと思い、あまり好きではなかったムクドリを少し見直してみようかと思っています。