季節にあわせたジェラート・シャーベットをご提供いたします今年のクリスマスケーキは、これ♪カフェテリアでゆっくりお召し上がりいただけます2017 X'mas Cakes from ninaカフェテリアでゆっくりお召し上がりいただけます
11月6日~11月30日は、木・金・土・日曜日のみ(11:00~17:00)の変則営業となります。
12月はクリスマスケーキのお引き渡し日(11:00~17:00)のみ対応させていただきます。



数十種類のジェラートを季節に合わせて作っています。特に季節メニューは地元の素材を活かしたものをベースに新鮮でおいしいものをチョイスしています。
・定番ライン
・産地指定!季節のお野菜ライン
・季節のフルーツライン

ご家族、ご友人にninaのアイスを贈りませんか? お中元、お歳暮、内祝い等にもおすすめです。 ギフト箱は環境に優しい梱包材を使用しています。

ジェラートのGIFTは贈られる方にとってもサプライズです♪

〒944-0131
新潟県上越市板倉区大字針752
板倉区総合事務所前
TEL:0255-78-5246

最近のブログ

最終日オープン

2017年11月5日 | コメントはまだありません

気温13℃、寒い風が吹いていますが、お日さまも頑張っています。板倉区のふれあい祭り始まっていて、駐車場は満車です。

本日ninaも通常営業最終日。

…と言っても木曜日からまた営業なので、通過点ではあるのですが、自分の中では区切りの日なので、朝から念入りにお店のトイレ掃除をして、念入りに手を洗って、丁寧に、丁寧に、心がけています。夏の忙しかった時に雑にしてしまった分も穴埋め…。

太陽が出ると街路樹の紅葉もきれいなことに気づきます。

貴重な晴れの日。

良い一日になりますように。

Read more »

ホワイトチョコ&レモンピール

2017年11月1日 | コメントはまだありません

最近は、週末お天気に恵まれず、週の半ばに気持ちよくはれる、というサイクルです。

今日も貴重な日差しがのぞいている水曜日。

赤トンボが車のアンテナに止まっています。

テラスで気持ちよくジェラートが食べられる日も年内はあと何日あるかしら。

さて、少し余ったレモンピールをホワイトチョコに混ぜて見ました。

結構おいしい…この味どこかで食べた、ような、ずっと前からあったような、とってもしっくりくる組み合わせです。えー新鮮‼︎という驚き見たいのはありません。面白いですね。

ホワイトチョコとかビターチョコは、気温の高い時期には作りません。大きな板状のチョコを刻むのですが、温度とか湿度(水分)の変化ですぐに質が変わって分離したり、食感が悪くなってしまうからです。なのでいつも秋の終わりから春先のメニューなのです。

でも、もう少し早い時期に出せたらなー、もっと売れるのになー。と思ったり、でもチョコを刻むの大変だから、たくさん作ると手が痛くなっちゃうなー。と思い直したり。

今の時期だからこそ商品になるのかもしれませんね。

クリスマスケーキの栗の甘露煮も今年は自家製でいきます。うまくいきそう♪

Read more »

今後の予定

2017年10月19日 | コメントはまだありません



朝から冷たい雨が降り、風も強くなってきたnina周辺です。保育園は溶連菌が流行り始めたとのこと。色々気をつけないといけない時期です。

改めて、11月以降の予定です。

11月いっぱいは、木金土日営業(30日はお休み)、12月はクリスマス前の4日間だけ営業致します。

それ以降はまた冬眠期間に入らせていただきます。

冬も営業すれば良いのに!冬はたい焼きを売れば⁉︎色々なお声を頂きますが、お店を営業しているから、とかこつけてサボっているあれやこれやが私にはたくさんあり、それらをすることも大事な私の一部だと思うので、そう思っている間はお休みさせてもらおうと思っています。…ぜいたくかしら。

「おおまさり」という種類の生落花生が山形から届きました。最近この辺りでも、生の落花生をよく見ますね。

週末にお店で出してみようと思っています。枝豆みたいな感じです。

試しに作って見たのですが、1キロの落花生を茹でて冷まして殻からむくのに1時間以上かかり、豆が300gしか取れません。1時間かけて700gは処分しているのか…と複雑な気持ちになりました。写真は塩水に浸しているところ。

クリスマスケーキもだいたい構想が決まりました♪楽しみですね^ ^

順次お知らせしたいと思います。

Read more »